おやじの足跡

各年度のアイコンをクリックすることで、おやじの会発足からの活動報告をご覧いただけます。

活動報告(2014年度)

折本小学校おやじ達の会も5年目に入りました。
2014年度もおやじの会のイベントに参加いただき、また開催にあたってお手伝いなどを大変ありがとうございました。
今後とも 「一緒に」 活動を作って参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
★ 是非、私たちの活動に興味をお持ちの方ご連絡お待ちしております ★

2015.1.17 おやじの冬祭り!

冬祭りも3回目。寒い中、約180名もの子どもたち、保護者の方などが参加されました。
体育館ではドッヂビーなどを行いました。また図工室では凧を作り、校庭であげました。 餅つきも体験でき、青空のもとみんなでお餅を食べました。
2014年度最後のイベントとなりました。ご参加・お手伝いなどありがとうございました。

2014.11.22 四校対抗キックベース大会

他校の子どもたちとの試合に参加させていただくのも4回目となりました。
茅ケ崎東小グラウンドにて、茅ケ崎東小、茅ヶ崎台小と勝負しました。
折本小からは2チームで臨みました。多くのファインプレーやホームランも飛び出し、激闘の末…ともに第3位に終わりました。
子どもたちの素晴らしい頑張りを見て、来年こそは優勝いけるかも?と思わずにはいられません。

2014.11.08 オリピー祭り / キックベースで勝負だ!!

おやじの会として3回目となる「お化け屋敷」を行いました。
今年も474名とたくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。
前日遅くまで準備をした疲れも、子どもたちの笑顔や悲鳴(笑)で吹っ飛びました!
来年も、また遊びにきてくださいね。

オリピー祭りのエンディングは、恒例となった「先生 vs おやじの会によるリレー対決」です。
最後、校長先生との一騎打ちまでもつれましたが、あと一歩及ばず惜敗…
悔しいですが、抜きつ抜かれつのレース展開、楽しんでいただけたなら幸いです。

また同日午後から、たくさんの子どもたちが集まり、おやじとキックベースを楽しみました。外は肌寒かったですが、みんな元気ですね!

2014.10.11 キックベースで勝負だ!!

15名ほどの子どもたちが集まり、おやじとキックベースを楽しみました。ちゃんと準備体操もしましたよ!第3回は11月の予定です。参加をお待ちしています!

2014.10.4 折本小学校運動会

子どもたちの躍動する姿に感動!おやじの会としては、正門前での挨拶(ID着用の声掛け)やパトロール、終了後の片付けをお手伝いさせていただきました。

2014.9.20 キックベースで勝負だ!!

今年度第1回のキックベースとなりました。2チームに分かれ、おやじと汗を流しました。10月にも第2回を開催する予定なので、ぜひ集まってくださいね!

2014.7.21 おやじの夏祭り!!

前日の大雨で開催が危ぶまれましたが、終わってみれば児童202名、保護者関係者合わせて300人以上の盛大な夏祭りになりました。おなじみの水鉄砲バトル、流しそうめんも盛り上がりました!たくさんの保護者の皆様、先生方、地域の方にご協力いただきありがとうございました。

朝早くから最後の仕上げ プログラム じゃんけん列車
水鉄砲でよく狙って… びしょぬれでもおかまいなし! 流しそうめんうまかった!
inserted by FC2 system