おやじの足跡

各年度のアイコンをクリックすることで、おやじの会発足からの活動報告をご覧いただけます。

活動報告(2020年度)

2021.3.14 卒業の思い出!夜の小学校!おやじと花火大会!

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、おやじの会だけでなくPTA行事、学校行事が次々と中止や縮小になりました。「せめて、卒業を控える6年生に何か思い出に残ることをしてあげたい」と考え、他の自治体や団体で花火大会を行っているのを目にし、企画しました。
当日は100人以上の6年生やおうちの方が集まってくれました。夜空に手持ち花火や噴水・打ち上げ花火、ナイアガラなど次々と打ち上げました。

今年の卒業生は我慢の1年だったと思います。学校生活の最後に夜の校庭で花火をしたことが特別な思い出になってくれれば嬉しいです。

※タウンニュースに掲載されました

当日の様子が、地域情報誌「タウンニュース」3月25日号に掲載されました!
活動を紹介していただけて、とても嬉しいです。

【タウンニュース都筑区版】子どもの門出 保護者ら奮闘 各地で祝賀イベント

11年目の活動は、それまでと大きく異なるものとなりました。
しかし、今後も「子どもたちと一緒に」楽しい時間を過ごしたいという考えは変わりません。
主旨に賛同してくださる方、興味をお持ちの方、一緒に活動しませんか?いつでもご連絡お待ちしております。

inserted by FC2 system