おやじの足跡

各年度のアイコンをクリックすることで、おやじの会発足からの活動報告をご覧いただけます。

活動報告(2015年度)

活動も6年目に入り、開始当初に入学した子どもたちも、最高学年となりました。
今まで以上に 「一緒に」 活動を作りたいと思い、各イベントごとに「当日のお手伝い」を募りました。
たくさんのおうちの方と一緒に「作り手」となれたのではないかと思います。
ありがとうございました。

2016.1.16 おやじの冬祭り!

4回目となる冬祭り。冬晴れの中、約200名もの子どもたち、保護者の方などが参加されました。
今年は初めて「焼き芋体験」を行いました。また図工室では凧を作り、校庭であげました。
そのほか豚汁や、キッズクラブの協力を得て綿菓子をみんなで食べました。
2015年度最後のイベントとなりました。ご参加・お手伝いなどありがとうございました。

2015.11.21 三校対抗キックベース大会

茅ケ崎東小グラウンドにて、茅ケ崎東小、茅ヶ崎台小と対戦し、折本小からは2チームで臨みました。
「来年こそは優勝いけるかも?」とここで書いたのですが、念願かなって、優勝&3位!
アウェイの環境でも大きな声を出し、本来の力を出せたことがすばらしかったです。

2015.11.07 オリピー祭り

今年も「お化け屋敷」は400名以上の子どもたちが遊びに来てくれました。
おやじの装備も年々ハイテク化?してきて、入る前から怖がる子どもたちも。喜んでいただけてよかったです。
本当に今年で最後なのか?それは来年のお楽しみ。

2015.7.20 おやじの夏祭り!!

6回目となる夏祭りは300名以上の子どもたちが遊びに来てくれました。
おなじみの水鉄砲バトルは大盛り上がり!今年はおうちの方も水鉄砲を持って参加いただきました。校長先生もびしょぬれ!
流しそうめんも楽しんでいただけて何よりです。今年も斉藤さんの竹やぶから竹を切らせていただき、用意しました。
そういったご協力あっての、おやじの会です。

2015.4.25 新入生イベント「ミニミニ親子うんどうかい」

初の試みで、新入生とおうちの方を招いてミニミニ運動会を開催しました。
たくさん身体を動かして、たくさん友だちできたかな?
これから6年間、おやじの会といっしょに遊んでね♪

inserted by FC2 system