おやじの足跡

各年度のアイコンをクリックすることで、おやじの会発足からの活動報告をご覧いただけます。

活動報告(2010年度)


2011.1.22 親子deドッジボール大会(キッズクラブ主催)

キッズクラブ主催の「親子deドッジボール大会」に、おやじの会も参加しました。

こども達の混合チーム対決、保護者対決、親子対決など大変盛り上がり、おやじ達も熱くなってガチモード突入! (おとなげないですね…)

ドッジボール後は、キッズルームにて美味しい豚汁をいただきました。

キッズクラブスタッフの皆様および、参加された保護者の皆様、御苦労さまでした。


2010.12.18 振返り&納会

2010振返り

振返り風景です。
おやじ達、みんな真剣ですね。

<主な議題>
 ・おやじの会連合集会の参加報告
 ・3校対抗キックベース大会の見学報告
  →茅ヶ崎台・茅ヶ崎・茅ヶ崎東小学校
 ・今年の振返り
 ・来年度の検討
 ・その他

2010年忘年会

定例会(振返り)実施後、おやじ達で鍋を作り納会へ突入!
今年1年御苦労さまでした♪

(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!



2010.11.13 第21回 オリピー祭り

オリピー祭りでは、「おやじの縁日」を出店。
<縁日の内容>
 ・手作りのゴム射的を使った射的
 ・おやじと腕相撲勝負
 ・たたいてかぶってジャン・ケン・ポイゲーム
 ・昔懐かしい「型抜き」

初出店ながら、たくさんの児童たちが遊びに来てくれました。
また、オリピー祭りのクライマックスは、先生 vsおやじの会 vs子どもたちによるリレー対決を行いました。
白熱した戦いで大変盛り上がった企画だったと思います。
オリピー委員および、PTA会員の皆様、御苦労さまでした。


2010.10.23 折本小学校運動会

「折本おやじの会オリジナルTシャツ」は、2010年度運動会が初お披露目となりました。
おやじ達の後ろ姿は・・・かっこいいですね!

運動会期間中のパトロールおよび、運動会終了後の片付けなどを行いました。


2010.8.21 第1回おやじの会

「折本おやじの会」の初イベントが折本小グランドで開催されました。
100名を超える児童が集まり、「大縄跳び」、「水鉄砲による水遊び」、「流しそうめん」などを行い
こども達は夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか。

イベント運営にあたり、先生方のご協力とお母様方他 たくさんの方々がお手伝いに来て頂きました。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

inserted by FC2 system