おやじの足跡

各年度のアイコンをクリックすることで、おやじの会発足からの活動報告をご覧いただけます。

活動報告(2011年度)


2011.11.26 四校合同キックベースボール大会

昨年の見学から一年…。
待ちに待った「四校合同キックベースボール大会」
の開催です!

本大会には、『折本小(初出場)』、『茅ヶ崎小』
『茅ヶ崎東小』、『茅ヶ崎台小』 の計7チームが
2ブロックに分かれて激戦を繰り広げました。


折本小は『折本キッカーズ』、『折本連合軍』の
2チームをエントリー。
初出場初優勝を目指し、それぞれのブロックで頑張りましたが、他校の経験とパワーの前に予選敗退......。
しかし、折小の子どもたちは最後まで諦めずに頑張ってました!
頑張った子どもたちに拍手です。
来年こそ優勝を狙いましょう!

【Aブロック(折本連合軍の試合結果)】
 ・1回戦 5-2(勝ち)・・・(ドリーム(茅ヶ崎台))

 ・2回戦 5-8(負け)・・・(ザ・茅ヶ崎(茅ヶ崎東))

【Bブロック(折本キッカーズの試合結果)】
 ・1回戦 8-3(勝ち)・・・(ストロング(茅ヶ崎台))

 ・2回戦 2-6(負け)・・・(ツインズ(茅ヶ崎))

 ・3回戦 6-15(負け)・・・(イケメンズ(茅ヶ崎東))

2011.11.05 オリピー祭り

オープニング

オリピー祭り楽しめましたか?
オープニングの "先生方の出し物"では, 子どもたちからアンコールが出るほどの盛り上がりで「つかみはOK!」
(副校長先生のプロデュースは流石です!)

おやじの会では, 「おやじスポーツResort」を
企画しました。
【内容】
 ・ビーサンとばし
 ・モンスターボックス
 ・バスケットボール
 ・キャタピラレース

ビーサンとばし モンスターボックス1 モンスターボックス2
バスケット(3on3) キャタピラレース リレー対決

たくさんの子どもたちが遊びに来てくれて、おやじ達も楽しい時間を過ごす事ができました。
また、エンディングの「先生 vs おやじの会 vs 子どもたちによるリレー対決」では
"最終走者"で先生チームに逆転され、会場は昨年以上に盛り上がりました。
(演出家のおやじチームも流石です。・・・おやじの強がり!?)

先生とのリレー対決通算成績は1勝1敗。 “o(><)o”くう〜!
来年は絶対勝たせていただきます! (来年に向けて明日から練習再開!?)

オリピー委員およびPTA会員の皆様、御苦労さまでした。

2011.10.16 折本小学校運動会

今年の運動会は、天候不良により1日延期・・・。
翌日もグランドコンディションが良くない状況でしたが、先生方によるグランド整備のおかげで
開催することができました。


おやじの会では、運動会中のパトロールおよび、運動会終了後の片付けを行いました。
片付け終了後にグランドを借りて、オリピー祭りで行うリレーの練習!(みんな元気だな〜)

50M対決

おやじ達のリレー練習に刺激を受けた先生チームの
駿足トップ3が,「50メートル走」 対決に参戦!

スタート直後で勝負ありって感じで、おやじチームの惨敗。
おやじメンバーは写真にも映ってないじゃん。
“o(><)o”くう〜!

先生チーム強すぎです!

夏だ おやじ達と思いっきり遊ぼう!(7/18)

昨年度(2010年度)に引き続き、「おやじ達と思いっきり遊ぼう!」イベントを開催しました。
今年は3連休の最終日開催という事もあり、どの位の参加人数になるか不安でしたが、昨年同様に
100名以上の参加となりました。

<イベント内容>
 ・大縄跳び対決
 ・水鉄砲遊び
 ・ドッジボール
 ・流しそうめん

おやじ達と思いっきり遊んだ後、みんなで「ワイワイ」と言いながら食べる流しそうめんは格別でしたね。
(たまに流れてくる、「グミ」、「サクランボ」が大人気!)
子どもたちの笑顔を見たおやじ達も自然に笑顔となり、子どもも大人も楽しんだイベントとなりました。
イベント運営にあたり、先生方のご協力とお母様方他 たくさんの方々がお手伝いに来て頂きました。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

おやじの会とキックベースをやろう!(6/4, 6/18, 7/2)

◆6/4のイベント風景◆

今年度一発目のイベント
「おやじの会とキックベースをやろう!」
を開催しました。

先週はあいにくの雨で中止となりましたが、約30名の子どもたちが参加してくれました。
キックベースを初めてやる子どもたちもたくさんいましたが、みんな上手なので、おやじ達はビックリ!

秋には、4校対応キックベースボールも計画中です。
おやじ達は、みんなの参加を待ってます。 (^○^)/



折小版キックベースルール

折小版キックベースルール(簡易版)

◆6/18のイベント風景◆

◆7/2のイベント風景◆

inserted by FC2 system