おやじの足跡

各年度のアイコンをクリックすることで、おやじの会発足からの活動報告をご覧いただけます。

活動報告(2017年度)

折本小学校おやじの会の活動は8年目となりました。
今年度も「子どもたちと一緒に」 楽しい時間を過ごしたいと考えております。
★ 私たちの活動に興味をお持ちの方、いつでもご連絡お待ちしております ★

2018.1.13 おやじと冬祭り!

今の6年生が入学した年に始まった冬祭り。200名を超える子どもたち、保護者の方などが参加されました。
凧に思い思いの絵を描いては組み立て、校庭であげました。 焼き芋は一斗缶に炭火を使いました。今年もふっくら焼けたかな?
さらに豚汁で体を温め、キッズクラブによる綿菓子も楽しみました。
2017年度もご参加、お手伝いなどありがとうございました。また一緒に遊びましょう!

2017.11.18 オリピー祭り

2年ぶりにあの「お化け屋敷」が帰ってきました!
音楽室の中は、ふだんなら絶対に「うるさ〜い!」と先生に叱られそうな大声、叫び声であふれていました。
「いやぜんぜん怖くないし」と言いながら、真っ先に来てくれた高学年の皆さん。
なかなか中に入れなかった人も、女の子の後ろをついて来た男の子も、 来年もまた大声で楽しみましょう!
また、事前の呼びかけに手を挙げていただき、前日の設営と当日の運営を一緒に手伝ってくださったみなさま、ありがとうございました!

2017.10.25 折本小学校運動会

今年は悪天候のため水曜日の開催でしたね。例年より集まれたおやじは少なかったですが、子どもたちの活躍する姿の裏で、朝の受付サポートや、終了後のテントなどの片付けをお手伝いさせていただきました。

2017.7.17 おやじと夏祭り!

ビミョーな天候だったものの、児童、保護者関係者合わせて400人超と過去最高の参加者となりました。おなじみの水鉄砲バトル、つなひき、流しそうめんは今年も盛り上がりました!
「おやじ<と>夏祭り」ということで、今年も前々日の竹の切り出しから、たくさんの保護者の皆様、子どもたちを巻き込ませていただきました。作り手になることで、祭りがより楽しくなっていただけたら幸いです。
なお当日の飛び入り参加者が多く、実は流しそうめんやかき氷の材料が足りなくなり、あわてて買い足す事態に…。みなさん、人数をはあくするためにも、事前の参加申し込みをお願いしますね!

2017.4.22 おやじと春祭り・新入生「ミニミニ親子うんどうかい」

新入生とおうちの方を招いてミニミニ親子運動会を開催しました。
1年生のみんな、ともだちたくさんできたかな?
ことしも、在校生のおにいさん、おねえさんや、卒業生が運動会を手伝いに来てくれました。
おやじの会のお祭りは、こどもたちといっしょに作ります。
これからも、どんどん参加してくださいね♪

inserted by FC2 system